所属:D 名前:浅葱
タイトル:D浅葱の朝(リアル仕様)

今日は夢で巨大リラックマに襲われました。
でも貘使いの僕には何問題もありません。
すぐさま貘を召喚し、見事に悪夢、リラックマを食べてもらったのです。

貘のおかげで爽やかな目覚めを迎えた僕なのですが、時計を見るとまだ4時44分。
何だか最近、どんどん起床時間が早くなってます。
とりあえず人間の心理に迫る深い歌詞を生むため、自分の世界に旅立ってみました。
決して暇だからではなく、全ては良い曲を作るためです。

自己対話が終わりベッドから降りようとすると、バスローブの裾から太股が見え、太股から目をそらすと、今度はガラスに映った二の腕が見えました。
二の腕の薔薇がキャベツになる前にダイエットをしようか。

その辺にあったリラックマの中から旗を取り出し夜船熱唱。
我らの航路に!
いい汗をかきましたが、部屋は荒れました。

部屋を片付けていると、昔の自分が載っている雑誌を見つけてしまいました。
取り戻せない皮肉な真実に軽く落ち込み、また自己対話をしちゃったよ。

だいぶ部屋が片づいたころ、朝食を食べ猫達にも餌を与えました。
あぁ蝙蝠も飼いたかったな…。

朝からいろいろと切なくなりましたが、とりあえず今日も頑張ろうと思います。


←メニューに戻る 次の日記を読む→